【中学受験2018】灘中・開成中入試、算数の問題・解説を公開…算数星人

 算数のWebサイト「算数星人のWEB問題集」など、算数に関わるWebサイトやサービスを展開するLogix出版(ロジックス出版)は、「入試問題解説PDF」に掲載している灘中および開成中の問題および解説を、2018年度版に更新した。

教育・受験 小学生
中学受験の算数専門の通信教育 Logix出版
  • 中学受験の算数専門の通信教育 Logix出版
  • Logix出版 入試問題解説PDF
 算数のWebサイト「算数星人のWEB問題集」など、算数に関わるWebサイトやサービスを展開するLogix出版(ロジックス出版)は、「入試問題解説PDF」を2018年度版に更新した。2018年度の灘中学校および開成中学校の入試問題のうち、算数の解説を公開している。

 ロジックス出版は、「算数星人のWEB問題集」をはじめ、中学受験「算数」に関する情報を提供している。たとえばWebサイト「算数星人のWEB問題集」では、関西および関東の中学校入試に出題された算数の問題や、算数オリンピックに出題された問題を解説するほか、入試当日には「解説速報」を掲載するなど、受験算数を楽しむさまざまな企画を公開している。

 2018年3月12日には、ロジックス出版Webサイト内で2012年から継続して公開している「入問題解説PDF」の2018年度版を更新。最新の2018年度入試を含め、灘中学校および開成中学校入試で出題された算数の入試問題について、7年分の過去問と解説を無料でダウンロードできる。ファイル形式はPDF。

 更新にあたり、算数星人は「次年度の受験生や、受験を考えている方、塾の先生や保護者のみなさまに少しでもお役に立てば幸いです。」とコメントしている。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)