英単語600語が楽しく覚えられる「マグたんmini」6/10まで期間限定公開

ミントフラッグは2019年5月10日から6月10日まで、アプリ内で楽しく続けられる英単語学習コーナー「マグたんmini」を期間限定で公開する。また、期間内に英単語をより多く覚えたランキング上位者を対象にプレゼントが当選するキャンペーンを実施する。

教育ICT 小学生
マグナとふしぎの少女
  • マグナとふしぎの少女
  • 「マグたんmini」スタート画面
  • 「マグたんmini」英単語“body”の出題画面
  • 「マグたんmini」絵を見て英単語を選択
  • 「マグナとふしぎの少女」アイコン
  • 「マグたんmini」公開記念プレゼントキャンペーン
 英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」を提供するミントフラッグは2019年5月10日から6月10日まで、アプリ内で楽しく続けられる英単語学習コーナー「マグたんmini」を期間限定で公開する。また、期間内に英単語をより多く覚えたランキング上位者を対象にプレゼントが当選するキャンペーンを実施する。

 「マグナとふしぎの少女」は、無料で始められる英語学習アプリ。5月10日よりアプリ内で期間限定公開された「マグたんmini」は、暗記作業が退屈で苦痛になりがちな英単語学習を、乳幼児や幼児が言葉を習得する過程と同じ学習経路を再現し、英単語を「絵やイメージ」と「音」で楽しく段階的に身に付けられる学習コーナー。小学生や英語初心者が覚えておきたい基本英単語600個が、「イメージ画像」や「お手本の発音音声」とともに収録されており、子どもから大人まで幅広く利用できる。

 アプリ内のものがたり5話をクリアするとラーニングコーナーが利用でき、マグたんminiが利用可能となる。ミントフラッグが独自に開発したファンラーニング単語学習メソッドにより、クイズ形式で楽しく回答していくうちにAIがユーザーごとに学習スピードを最適化、英単語の新規学習も復習も自動で効率化し、ゲーム感覚で自然と英単語を身に付けることができる。

 また、マグたんminiの期間限定公開にあわせ、5月10日午後4時から6月11日午後2時までプレゼントキャンペーンを実施。アプリを利用し、たくさん英単語をマスターした上位100名に、アプリ内アニメに登場するキャラクターに扮した外国人と行く「日帰り英語ツアー」や、7月7日に「たましんRISURUホール」で公演予定の劇場版「マグナとふしぎの少女」のペア観劇チケットなどが抽選でプレゼントされる。詳しいプレゼントの内容は「マグナとふしぎの少女」運営ブログにて確認できる。

 ミントフラッグは、マグたんmini公開期間終了後、利用者からのフィードバックやログ情報をもとにAI機能や出題方式などをブラッシュアップし、さらに収録単語数を大幅に増やして、新しくパワーアップした「マグたん」を公開する計画だとしている。

◆英単語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」
対応OS:iOS 8.0以降、Android 4.4以降
プレイ料金:無料
ジャンル:ファンラーニング型 RPG

◆マグたんmini
提供期間:2019年5月10日(金)~6月10日(月)
<プレゼントキャンペーン>
期間:2019年5月10日(金)16:00~6月11日(火)14:00
プレゼント当選発表日:2019年6月13日(木)
対象:アプリ内「プロフィール編集」にて性別と生年月日の設定を行っている、たくさん英単語をマスターした上位100名
経過報告・当選発表方法:「マグナとふしぎの少女」運営ブログにてランキングを告知、抽選当選者にはアプリ内にて個別で連絡する
※賞品の届け日が変更となる場合あり
※賞品の届け先は日本国内のみ
※個別の抽選状況、抽選結果の問合せについては回答していない
《鈴木あさり》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)