【読者アンケート協力のお願い】コロナ禍の学習・家庭生活に関するリセマム調査

 教育情報サイト「リセマム」では2021年9月7日より、「コロナ禍の学習・家庭生活アンケート調査」を実施する。所要時間は1~10分程度。本調査の結果は後日レポートとして公開する予定。

教育・受験 小学生
【読者アンケート協力のお願い】コロナ禍の学習・家庭生活に関するリセマム調査
  • 【読者アンケート協力のお願い】コロナ禍の学習・家庭生活に関するリセマム調査

 日本全国の多くの学校で夏休み明けを予定していた9月1日、依然として猛威を奮う新型コロナウイルスの影響で、学校現場は混乱した。9月7日現在でも、休みを延長している自治体やオンライン授業を余儀なくされている学校が多数ある。

 受験を予定しているご家庭にとっては、志望校選びにも苦慮していることだろう。ニューノーマルとなりつつある、オンライン学校説明会等についても「予約が取れない」「インターネット環境次第で参加しづらい」などの声が聞かれる。

 教育情報サイト「リセマム」では2021年9月7日より、「コロナ禍の学習・家庭生活アンケート調査」を実施する。本調査の結果は後日レポートとして公開し、オンライン授業や家庭学習に役立つコンテンツ、続くコロナ禍をお子さまとその家族が安心して乗り切ることので切るような企画づくりに生かす予定だ。

 所要時間は1~10分程度。下記のボタンから回答いただきたい。

アンケートに回答する
《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top