リクルートマーケティングパートナーズは7月13日、「進学ブランド力調査2017」の結果を発表した。高校生が志願したい大学は、関東エリアでは9年ぶりに「早稲田大学」、関西エリアでは「近畿大学」と「関西大学」が同率で1位となった。
国立大学協会は2024年4月26日、国立大学に関するデータを網羅…
みずがめ座η(エータ)流星群の活動が、2024年5月6日の午前6…
早稲田大学は2024年4月23日、無料音声配信サービスPodcastの…
大学通信は2024年2月15日、全国の進学校の進路指導が評価する…
代々木ゼミナールは2024年3月26日、2024年度の私立大学一般入…
さんぽうは、「保育・幼児教育・児童学系大学」進学相談会を2…
新年度が始まり、新しい生活に慣れてきたころ。秋のイメージ…
さんぽうは2024年5月24日、高校生や保護者、高校教員などを対…
河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」は2024年2月1日、オー…
宇宙航空研究開発機構(JAXA)、タカラトミー、ソニーグループ…
リクルートは、アントレプレナーシップを身に付けるための学…
千葉県は2024年4月26日、不登校の状態となり、家庭で過ごすこ…
日本大学藤沢中学校は2024年4月30日、2025年度中学入試募集人…