授業理解度向上、自尊感情が高いほど高正答…東京都調査 2枚目の写真・画像

 東京都教育委員会は平成29年11月9日、7月に実施した「児童・生徒の学力向上を図るための調査」の結果をまとめ公表した。授業の理解度が向上し、自尊感情や家族との会話についてより肯定的な回答をした子どもほど、問題の正答率も高いことがわかった。

教育・受験 小学生
授業が「よくわかる」「どちらかといえばよくわかる」と回答した児童の割合(小学校5年生経年変化)
画像出典:東京都教育委員会 平成29年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」の結果について(平成29年11月9日) 授業が「よくわかる」「どちらかといえばよくわかる」と回答した児童の割合(小学校5年生経年変化)

編集部おすすめの記事

特集

page top