advertisement
2020年の教育改革を契機に学校教育で求められる「主体的な学び」の育成メカニズムを明らかにするため、リクルートマーケティングパートナーズなどは高校生を対象に調査を実施し、分析結果を公表した。目標設定や振返りが主体性の向上に寄与する可能性が示された。
Crimson Education Japanは2026年1月18日、「海外進学EXPO 20…
ニフティが運営する子供向けサイト「ニフティキッズ」は、小…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、通信教育の…
RePlayceは、中高生向けキャリア探究サービス「はたらく部」…
千葉県船橋市に所在するSEiRYO学園が、子供をもつ保護者を対…
大学通信は、全国の高校進路指導教諭が評価する「改革力が高…
熊本大学は、2025年度より開講する新「肥後時修館」で、高校…
やる気スイッチグループが展開する幼児教室「チャイルド・ア…
大学入試センターは2025年12月9日、2026年度(令和8年度)大…