コクヨは、日々の努力を“見える化”するIoT文具「しゅくだいやる気ペン」で取得したIoTデータから親子のコミュニケ―ションと家庭学習習慣化の関係を調査・分析した。その結果によると「花マルを日々もらっている子供ほど継続率が高い」という傾向にあることがわかった。
コクヨは2024年4月24日・27日、保護者を対象にした教育セミナ…
「ちいかわ」グッズが100円で手に入る!第6弾はランチピックス…
コクヨは2024年3月25日、「小学生の新入学準備に関するアンケ…
みずがめ座η(エータ)流星群の活動が、2024年5月6日の午前6…
千葉県は2024年4月26日、不登校の状態となり、家庭で過ごすこ…
笹川スポーツ財団は2024年4月26日、「幼稚園・保育園以外にお…
ライフイズテックは2024年7月30日~8月末の夏休み期間、中高…