「遊びの価値」「子供たちが遊びの中で自然と学んでいく」ことを大切にしているというレゴグループ。レゴジャパンシニアマーケティングマネジャーの橋本優一氏に、子供の遊び時間不足を解消するために保護者ができること、遊びから育まれる「24の力」について話を聞いた。
プログラボは4年連続最優秀賞を獲得し、楽しさと試行錯誤を重…
バンダイは2025年11月27日、3歳から12歳の子供をもつ親600人…
イオンは2025年12月5日から2026年1月7日まで、全国約7,600か…
講談社は2025年11月28日、人気の「動く図鑑MOVE」シリーズか…
第73回全日本吹奏楽コンクール、大学の部から金賞に選ばれた…
群馬サファリパークは、2025年11月中旬から2026年3月ごろまで…
RePlayceは、中高生向けキャリア探究サービス「はたらく部」…
大学入学共通テストが約1か月後に迫っている。緊張感が高まる…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、食材宅配の…