「遊びの価値」「子供たちが遊びの中で自然と学んでいく」ことを大切にしているというレゴグループ。レゴジャパンシニアマーケティングマネジャーの橋本優一氏に、子供の遊び時間不足を解消するために保護者ができること、遊びから育まれる「24の力」について話を聞いた。
プログラボは4年連続最優秀賞を獲得し、楽しさと試行錯誤を重…
未就学児向け知育おもちゃサブスクリプションサービス「トイ…
ベビーカレンダーは2025年12月9日、2025年に生まれた赤ちゃん…
NEXERとschola+(スコラプラス)は2025年11月11日から11月25…
JR東日本は2025年12月17日から2026年3月31日まで、タイアップ…
バンダイは2025年11月27日、3歳から12歳の子供をもつ親600人…
第73回全日本吹奏楽コンクール、大学の部から金賞に選ばれた…
Yahoo!きっずは、子供たちの検索動向をまとめた「検索ランキ…
河合塾グループの河合塾学園(本部:愛知県名古屋市、理事長…
伊勢丹立川店とリセマムは2026年1月10日、伊勢丹立川店にて新…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、食材宅配の…