「遊びの価値」「子供たちが遊びの中で自然と学んでいく」ことを大切にしているというレゴグループ。レゴジャパンシニアマーケティングマネジャーの橋本優一氏に、子供の遊び時間不足を解消するために保護者ができること、遊びから育まれる「24の力」について話を聞いた。
青少年科学技術振興会FIRST Japanは、「FIRST LEGO League(F…
NIQ/GfK Japanは、全国の家電量販店・総合量販店・インターネ…
夏休みに広く社会を知るきっかけとして、霞が関の各府省庁が…
東京大学は2025年5月9日まで、「UTokyoGSC-Next萌芽コース」2…
バンダイナムコアミューズメントラボは、名古屋アンパンマン…
日本郵便は2025年1月20日、2025年(令和7年)用お年玉付き年…
2025年大阪・関西万博が開幕した。日本での万博開催は2005年…
2025年4月23日は「子ども読書の日」。光村図書出版の調査によ…
FQ JAPANやFQ Kidsを発行するアクセスインターナショナルは20…
教育情報メディア「リセマム」は2025年5月31日(土)、ベルサ…
コクヨが音声メッセージ機能付きGPS端末「はろここトーク」を…