「遊びの価値」「子供たちが遊びの中で自然と学んでいく」ことを大切にしているというレゴグループ。レゴジャパンシニアマーケティングマネジャーの橋本優一氏に、子供の遊び時間不足を解消するために保護者ができること、遊びから育まれる「24の力」について話を聞いた。
プログラボは4年連続最優秀賞を獲得し、楽しさと試行錯誤を重…
未就学児向け知育おもちゃサブスクリプションサービス「トイ…
関西大学は2025年12月14日、千里山キャンパスにて地域と大学…
パステルコミュニケーションの発達科学コミュニケーション講…
講談社は2025年11月28日、人気の「動く図鑑MOVE」シリーズか…
バンダイは2025年11月27日、3歳から12歳の子供をもつ親600人…
第73回全日本吹奏楽コンクール、大学の部から金賞に選ばれた…
私立中高一貫校生専門塾「ナレッジメイト」は2025年12月、既…
英語を使って“世界を理解し、考え、表現する”ことを理念に掲…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、食材宅配の…