advertisement

小学生の約8割「放課後にもっと友達と遊びたい」 3枚目の写真・画像

 放課後NPOアフタースクールは、小学生の放課後の過ごし方に関する独自調査の結果を2023年11月14日に公開した。76.2%の小学生が「放課後にもっと友達と遊びたい」と回答したのに対して、友達と遊ぶのは「週1回以下」が70.9%となった。放課後に思うように遊べない理由として「時間がない、仲間がいない、空間がない」ことが明らかになった。

生活・健康 小学生
もっと友達と遊べるようになるには、どうなるといいと思うか
画像出典:放課後NPOアフタースクール もっと友達と遊べるようになるには、どうなるといいと思うか

編集部おすすめの記事

特集

page top