スマイルゼミ、自由研究に活用できる夏休み特別教材・アプリを配信

教育ICT 学校・塾・予備校

スマイルゼミ・夏休みキャンペーン 夏を楽しむ2大特典!!
  • スマイルゼミ・夏休みキャンペーン 夏を楽しむ2大特典!!
  • スマイルゼミ(webサイト)
 ジャストシステムは、小学生通信教育「スマイルゼミ」の「夏休みキャンペーン 夏を楽しむ2大特典!!」を、6月21日から7月20日まで実施すると発表。また、夏休み特別教材・アプリの配信も開始し、夏休み中の学習サポートや自由研究に役立てることができるという。

 スマイルゼミは、すべての学習が専用タブレット上で完結する、小学生向けのクラウド型通信教育。今回のキャンペーンでは、期間中にスマイルゼミに新規入会した人の中から抽選で100名に天体望遠鏡をプレゼントするほか、新規入会したすべての人に、スマイルゼミ専用タブレットのカメラに装着すると30倍に拡大して観察できる「ズームレンズ」をもれなく進呈するという。

 特別教材アプリ「夏休みチェック」では、夏休みまでの学習内容(国語・算数)をチェックし、自分の理解度やつまずいている単元を把握することができる。国語・算数・理科・社会の夏休みまでの重要なポイントを総ざらいできる教材「夏までの総復習」とともに活用することで、効率よく総復習できるという。

 特別教材「夏休みスペシャルワーク」は、学校の学習内容だけでなく、自然界の仕組みや歴史、図形パズルなど、楽しみながら知的好奇心を刺激する教材。自由研究のテーマ探しにも利用できるという。また、「夏休み特別!スターアプリ」では、夏の夜空を見ながら星座と神話の世界を知ることができる「88星座図鑑」や、採集した昆虫の観察に役立つ「世界の昆虫採集」、録音もできる「ピアノアプリ」などを提供する。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)