小-高校生の受験生必見、試験お役立ち文房具3選

今年もセンター試験が終わりました。試験翌日には関東地区で積雪となりましたが一日違いでなんとかセーフでしたね。既に解答速報に一喜一憂している受験生も多くいると思いますが、良かった人も悪かった人も済んだことはキッパリ忘れて次なる準備を始めましょう!

教育・受験 その他
受験生必見! 試験に役立つ文房具3選
  • 受験生必見! 試験に役立つ文房具3選
  • 鉛筆シャープ マークシート最適セット
  • ペンケースC2
  • キャンパスノートで縁起担ぎ
 今年もセンター試験が終わりました。試験翌日には関東地区で積雪となりましたが一日違いでなんとかセーフでしたね。既に解答速報に一喜一憂している受験生も多くいると思いますが、良かった人も悪かった人も済んだことはキッパリ忘れて次なる準備を始めましょう!

 試験前は、新しいことには手をつけず、今までやってきたことをチェックする、まとめノートに目を通すなどで自信と余裕を持って試験に臨めるようにする方が良いのではないでしょうか?そこで今回は受験生を応援する文房具を筆者独自の視点と独断でピックアップしてご紹介したいと思います。

1. 鉛筆シャープ マークシート最適セット

 試験の最中は、緊張と焦りでうまく書けなかったり、マークシートを塗りつぶすときや消すときに案外時間がかかってしまうことが多いものです。そんな時に最適なのがこの商品。鉛筆のようになめらかな書き心地で、折れにくい太芯シャープペンシルと軽い力できれいに消せる消しゴムがセットになっています。

2. ペンケースC2

 ペントレーになるペンケースなので、開いた時の使いやすさはピカイチです。試験中に急に消しゴムや定規が必要になっても、中身や見やすく取り出しやすいので焦ることがありません。

3. キャンパスノートで縁起担ぎ

 知る人ぞ知る。キャンパスノートは受験に合格できる(CAN PASS)ノートなのです。スタンダードタイプの罫線からドット入り罫線タイプまで豊富なバリエーションの中から試験に向けたまとめノートとして、あなたにピッタリなノートがきっと見つかるはずです。

 やるべきことをやったら早めに体調を整えてベストコンディションで試験に臨みましょう!

ココさん
毎月締め切りに追われ、思い通りの記事がお届けできていない気分に苛まれている崖っぷち編集員です。でも、読者の皆さんに少しでも楽しんでいただける記事を書こうという想いだけは負けていませんので、長い目でみてやってください。ちなみに、ペンネームは、愛犬(コーギーちゃん)の名前です。

受験生必見! 試験に役立つ文房具3選

《ココさん》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top