【夏休み2016】小4-6女子親子が対象、ワコール「ツボミスクール」博多8/20

 ワコールは、博多にあるワコール福岡店にて、小学4年生~6年生の女の子とその女性の保護者を対象としたツボミスクールを8月20日に開催する。思春期の女の子のからだの成長や、成長期の下着選びの基礎知識を楽しく学べるイベントだ。参加費は無料。

生活・健康 小学生
ワコール ツボミスクール
  • ワコール ツボミスクール
  • ワコール ツボミスクール 過去開催のようす
 ワコールは、博多にあるワコール福岡店にて、小学4年生~6年生の女の子とその女性の保護者を対象としたツボミスクールを8月20日に開催する。思春期の女の子の体の成長や、成長期の下着選びの基礎知識を楽しく学べるイベントだ。参加費は無料。

 ツボミスクールは、おもに小学4年生から中学2年生の女子とその女性保護者を対象にした下着教室。2001年に関東を中心にスタートし、2004年からは関西でも実施している。2016年はさらに実施エリアを拡大し、8月20日に夏休み特別企画として福岡で開催する。

 ワコールによると、心身ともに成長していく小学4年生~6年生ごろの女子は、体型の個人差や下着の着用など色々なことで不安や悩みを持っているが、まずは体の成長段階を知り、下着の正しい知識を学ぶことが大切。ツボミスクールでは、体に合わせたブラジャーの選び方や成長について知ることができる。

 セミナーでは、成長期にあり、体の成長に対してデリケートな年齢の小学4~6年生の女子とその女性保護者を対象に、思春期の体の成長や成長期の下着選びの基礎知識などについて、講師を務めるワコール社員と一緒に楽しく学ぶ。

 ツボミスクールへの参加申込みは、Webサイトの申込みフォームを通じて、またはツボミスクール運営事務局へ電話で申し込む。締切りは8月16日で、定員は先着20組。参加者には、後日招待状が郵送される。

◆ツボミスクールin博多
日時:8月20日(土)午前の部10:30~11:45(受付10:00~)午後の部13:30~14:45(受付13:00~)
場所:ワコール福岡店(博多駅前ビジネスセンタービル2階)
※地図など詳細は招待状に同封する
参加費:無料
定員:各回先着20組40名
対象:小学4年生~6年生の女子その女性の保護者
※体の成長に対してデリケートな年齢の女子を対象とするため、保護者は女性限定
定員:各回先着20組(40名)
申込方法:Webサイトの申込みフォーム、またはツボミスクール運営事務局へ電話で申し込む
申込締切:8月16日(火)※先着順
《池野サキ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top