世界最弱のポケモンを育成「はねろ!コイキング」

 ポケモンは、iOS/Android『はねろ!コイキング』を2017年5月23日に配信。「ポケットモンスター」シリーズに登場する世界最弱のポケモン「コイキング」を題材にしたゲームだ。

趣味・娯楽 その他

株式会社ポケモンは、iOS/Android『はねろ!コイキング』を2017年5月23日に配信します。

『はねろ!コイキング』は、『ポケットモンスター』シリーズに登場する世界最弱のポケモン「コイキング」を題材にした“のんびり育成”ゲームです。コイキングが“はねる力”を競うリーグが開催されている町「ホップタウン」で、プレイヤーは世界一高くはねるコイキングを育てていくことになります。

今回は配信予定日が発表されたほか、ゲーム概要が明らかになっています。

◆ゲーム概要
■コイキングの育成
ゲームの舞台は、コイキングを愛する人々が住む町「ホップタウン」。ホップタウンがあるこの地方では、コイキングのはねた高さを競うリーグがあるため、このリーグで優勝するのが目的となります。


いけすのコイキングは、「たべもの」を食べたり「とっくん」をすることで、どんどん高くはねてくれるようになります。育成を重ねて優勝を目指していきましょう。

■さまざまな種類のコイキング
本作には、にしき模様やみずたま模様など、『はねろ!コイキング』の世界でないと見られないさまざまな模様を持つコイキングが登場。中には非常に珍しい模様のコイキングもいるようです。

ゲームの中で確認できる「もよう図鑑」を埋めたり、いけすの中のコイキングの画像をSNSで共有して自慢したりといった遊び方も可能となっています。

■ピカチュウやポッチャマたちも登場
また、「ピカチュウ」をはじめ「リザードン」「ポッチャマ」「モクロー」など人気のポケモンたちがコイキングをサポートしてくれることも。リーグでピカチュウたちが応援してくれることもあるようです。

■イベント
ゲームを進めていると、ランダムでさまざまなイベントが発生します。イベントはコイキングの育成に役立つものだけでなく、怪しげなものもあるようです。

■いけすのデコレーション
コイキングを育てるホーム画面のいけすは、さまざまなデコレーションで飾ることができます。こだわりのいけすを作るのも遊びのひとつとなります。


『はねろ!コイキング』は2017年5月23日配信予定。基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)です。

※画面は開発中のものです。

(C) 2017 Pokemon. (C) 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by SELECT BUTTON inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

最弱のポケモン「コイキング」を育成する『はねろ!コイキング』5月23日配信、基本プレイ無料のスマホゲーとして展開

《すしし@INSIDE》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)