健康診断や歯医者、子どもの健康に係わる仕送りサービス

生活・健康 保護者

GIFTOCO(ギフトコ)
  • GIFTOCO(ギフトコ)
  • 子どもの健康を心配する母親の不安を解消
  • 子どもからおねだりできる機能も装備
 VOICEは6月13日、健康に特化した仕送りサービス「GIFTOCO(ギフトコ)」をグランドオープンした。「健康診断」「歯医者」などにかかる料金を仕送りできるので、子どもの健康面を心配する母親の不安が解消できる。子どもからは親への「おねだり機能」も備えている。

 2015年に設立されたVOICEは、2017年4月より送迎付きの人間ドックギフトサービス「GIFTOYA(ギフトヤ)」を運営している。6月13日にオープンした「GIFTOCO」は、GIFT(ギフト)+TO+CO(子)で「子へのギフト」という意味が込められている健康に特化した仕送りサービス。

 GIFTOCOでは、「健康診断」「歯医者」「整骨院」を固定料金で送ることができる。親から子どもに対して仕送りする「通常購入」のほか、子どもから親に対して購入をお願いできる「おねだり購入」も用意。就活や転職時、雇用時健康診断の受診が必要になった際には、内定の喜び報告と一緒に健診代金をおねだりできる。

 受診を徹底させるため、子どもの自宅から病院までタクシーで送ってくれる「タクシーお迎え」機能を標準装備。さらに、購入が無駄になることがないよう、子どもの承諾を得てから購入手続きが完了する「いいよ!ボタン」機能も付いている。

 VOICEは7月、雇用時の健診費用を抑えることができるほか、病院探しや日程調整の手間が省ける企業向けサービス「GIFTOB(ギフトビー)」をリリースする予定。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)