歴代スーパー戦隊集結…4週連続SP放送2/17より

 「スーパー戦隊シリーズ」初の4週連続スペシャルが放送されることが決定。歴代スーパー戦隊から選ばれた5人の戦士が、今回限りのドリームチームを結成、シリーズ最大のお祭り最強バトルを展開する。

趣味・娯楽 未就学児
「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
  • 「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
  • 「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
  • 「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
  • 「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
「スーパー戦隊シリーズ」初の4週連続スペシャルが、2019年2月17日(日)より放送されることが決定。なんと、歴代スーパー戦隊から選ばれたあの5人の戦士が、今回限りのドリームチームを結成、シリーズ最大のお祭り最強バトルを展開する。

「秘密戦隊ゴレンジャー」から40年以上にわたって愛されてきた「スーパー戦隊シリーズ」。長い歴史の中でも、今回シリーズとして初となるオリジナルストーリーのTVスペシャルが4週にわたって放送。

メインとして登場する歴代スーパー戦隊の戦士は5人! 「動物戦隊ジュウオウジャー」(第40作)から、真面目で責任感が強いジュウオウイーグル/風切大和(中尾暢樹)。「海賊戦隊ゴーカイジャー」(第35作)から、モバイレーツとレンジャーキーで、歴代スーパー戦隊に華麗に変身し戦うゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス(小澤亮太)

「宇宙戦隊キュウレンジャー」(第41作)からは、リベリオンの司令官、サソリオレンジ/スティンガー(岸洋佑)。「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(第39作)からは、楽天家で能天気なアカニンジャー/伊賀崎天晴(西川俊介)。そして、「烈車戦隊トッキュウジャー」(第38作)からは、強いイマジネーション能力を持ち、何にでもなりきって戦うことで驚異的な力を発揮するトッキュウ5号/カグラ(森高愛)が揃った。


物語は、リタと名乗る謎の少女によってこれまでのスーパー戦隊ヒーローたちが惑星ネメシスに集められるところから始まる。そして「スーパー戦隊最強バトルに優勝すれば、どんな願いでも叶います!」と言われた戦士たちは、5人1組のチームとなって、最強の座をめぐりバトル! クライマックスには思いもかけない衝撃の展開も…。

今回の放送に関して、ジュウオウイーグル役の中尾暢樹は「以前にも共演したことがある天晴くん(西川俊介)やマーベラスさん(小澤亮太)など、またいろいろなスーパー戦隊ヒーローが揃っての特別企画は新しい試みなので楽しみです」と期待。ゴーカイレッド役の小澤亮太も「スーパー戦隊同士が戦うことはあまりなかったので、そこは見どころかなと思います。新しく見てくださる方も楽しめるような作品になっていると思うので、これをきっかけにスーパー戦隊を好きになってくれたらうれしいです」とコメント。

サソリオレンジ役の岸洋佑は「今回は初期のスティンガーっぽいクールな彼を演じられるので、久々に『キュウレンジャー』の前半を見返そうと思っています」と話し、自分の中の原点のような役だというアカニンジャー役の西川俊介は「『燃えてきた』などの懐かしい言葉の使い方があったりすると、『あ、帰ってこられたんだな』と感じました。以前の天晴よりもさらに熱くなって帰ってきたいと思います」と意気込み。

「私の役は実年齢10歳の設定だったので、正直今の私に出来るのかなという不安と、呼んでいただいてうれしくて、やりたいという気持ちとが相まってドキドキしました」と決定時の心境を明かしたトッキュウ5号役の森高愛は、「3年ぶりですが、衣装を着たら『戻ってきた』という感じがして、ホームに帰ってきたなという気持ちになりました」と感想を語り、「見てくださっている皆さんにも『あー、こういうことを言ってたな』と思い出してもらえるシーンなどが、きっとあると思うので、みんなで『トッキュウジャー』やほかのスーパー戦隊のことを思い出しながら見ていただきたいです」とアピールしている。


なお、スーパー戦隊シリーズ19作品を手掛けた名手・荒川稔久が脚本、監督は坂本浩一と、スーパー戦隊を知り尽くした2人が本作を制作。今回限りのドリームチームがどんなバトルを繰り広げるのか、さらにはまだ明かされていない歴代戦士の登場も…? いまからワクワクが止まらない!

「4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!」は2019年2月17日9時30分~テレビ朝日にて毎週日曜日4週連続で放送。

中尾暢樹&小澤亮太ら歴代スーパー戦隊集結! 初の4週連続SP放送

《cinemacafe.net》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top