無料相談・家計診断など「教育資金ソクラテス」サイト開設

 マイスターワークスは2019年7月23日、子どもの教育資金づくりに悩みを抱えているユーザーが多いことを受け、教育資金相談を専門に扱う専用サイト「教育資金ソクラテス」を開設した。

生活・健康 保護者
教育資金ソクラテス
  • 教育資金ソクラテス
  • マイスターワークス
 マイスターワークスは2019年7月23日、子どもの教育資金づくりに悩みを抱えているユーザーが多いことを受け、教育資金相談を専門に扱う専用サイト「教育資金ソクラテス」を開設した。

 マイスターワークスは、2013年から保険の情報を発信するWebサイト「保険ソクラテス」、2018年からは保険相談サービス「保険ソクラテスのほけん相談室」を運営している。その中で、ユーザーの教育資金づくりへの関心が非常に高いことを受け、教育資金について総合的な情報・プランニングを提供したいという思いから、このたび、教育資金相談に特化した専用サイト「教育資金ソクラテス」を立ち上げるに至った。

 「教育資金ソクラテス」では、サイト経由の申込みに基づき、コンサルタントが自宅など指定の場所へと訪問し、教育資金準備の相談を実施する。コンサルタントは、家計改善のアドバイスやライフプランシミュレーションの作成、保険の見直し・提案、子育てサポート制度の紹介などを行う。利用料は無料。

 また、LINE公式アカウントを友だち追加することで、LINEトークでの簡単な相談を受けられる。LINE上で申込みした人には「家計診断シート」を送付し、専用の用紙に支出などを記入したものをスマートフォンで撮影し送信すれば、ファイナンシャルプランナーが家計の分析を行い、改善のアドバイスを無料で行う。

 ほかにも、教育資金づくりや子育てに関するWebコンテンツをサイト上で順次公開していく予定。現在は、LINE公式アカウントの友だち追加特典として、教育資金づくりについて「どんな方法が適しているのか?」「事前に何を考えておくべきか?」などを、自分で判断できるワークブック「学資保険と教育資金の貯め方みつかるBOOK」(電子書籍)をプレゼントしている。
《桑田あや》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)