世界探求型オンラインスクール開校、5/10まで無料トライアル

 英語を教えない英語塾「ESL club」は2020年4月22日、世界探求型オンラインスクール「アーススクール」を開校する。入会申込みは、インターネットにて受け付けている。5月10日まで無料トライアル実施中。

教育業界ニュース 英語・語学
「アーススクール」学びのイメージ
  • 「アーススクール」学びのイメージ
  • 「アーススクール」1週間の流れ
  • ESL club
 英語を教えない英語塾「ESL club」は2020年4月22日、世界探求型オンラインスクール「アーススクール」を開校する。入会申込みは、インターネットにて受け付けている。5月10日まで無料トライアル実施中。

 「アーススクール」は、英検2級以上に挑戦している者、またはそれに準ずる英語力を持つ者を対象とした世界探求型オンラインスクール。主体的に英語にのめり込んでいくサイクルを子どもたちが自然と体験できるプログラムを展開する。

 アーススクールでの1週間は、「事前課題:世界を知る」「レッスン:世界について対話する」「調べ学習:世界を探求する」「まとめ:世界を自分の言葉にする」という流れで進む。「事前課題」では、動画教材を視聴し、ディスカッションクエスチョンに答える形でレッスンに向けて準備。「レッスン」では、オンラインシステムを用いて、ESL clubのバイリンガル講師1名につき生徒3~4名で50分間ディスカッションを行う。

 「調べ学習」では、レッスンでディスカッションした内容について、関連動画を視聴したり関連文献を読んだりすることで、生徒自身が探求学習を行う。「まとめ」では、自分が探求した内容について、エッセイを書く。エッセイには講師からのコメントが必ず届き、そこから学びを深めることができる。

 受講するには、タブレットまたはPC(カメラ、マイク機能付き)およびインターネット環境が必要。入会申込みは、インターネットにて受け付けている。5月10日まで無料トライアル実施中。

◆アーススクール
開校日:2020年4月22日(水)
対象:
・英検2級以上に挑戦している者、またはそれに準ずる英語力を持つ者
・タブレットまたはPC(カメラ、マイク機能付き)およびインターネット環境のある者
申込方法:インターネットにて申し込む
※2020年5月10日(日)まで無料トライアル実施中
《桑田あや》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)