無料オンライン講座「gacco」学生向けなど27講座開講

 ドコモgaccoは2020年5月から7月にかけて、ビジネスに活かせるデータ活用スキルから、教養を深める地方の文化までを誰でも無料で学ぶことができる大規模公開オンライン講座「gacco(ガッコ)」にて全27講座を開講する。

教育ICT 大学生
gacco
  • gacco
  • 5月~7月開講予定講座一覧
 ドコモgaccoは2020年5月から7月にかけて、ビジネスに生かせるデータ活用スキルから、教養を深める地方の文化までを誰でも無料で学ぶことができる大規模公開オンライン講座「gacco(ガッコ)」にて全27講座を開講する。

 gaccoは、大学教授や専門家などによる講義をIT環境があれば誰でも受講でき、将来を見据えて学習したい学生や、学び直しの意欲が高い社会人へ身近な学びの場を提供している。

 1回10分程度で飽きずに進められる講義は、忙しい中でも少しずつ学習することができ、新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅中のスキルアップや、新しいことを無理なく始めたい人にも最適だという。

 受講できる講座は、「『いざ!資産形成』~余裕を持って、余裕を増やす。~2020」「高校生のためのデータサイエンス入門」「大学生のためのデータサイエンス」「社会人のためのデータサイエンス入門」「なかなかいいいなか きてみんで徳島県那賀町」ほか、多種多様なラインアップになっている。

 講師は、東京証券取引所の森元憲介氏や、滋賀大学の竹村彰通氏、徳島県那賀町長の坂口博文氏、統計家でデータビークルの西内啓氏など、さまざまな分野の専門家が務める。

 各講座の開講日や内容の確認、申込みはWebサイトにて行える。
《鈴木あさり》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)