チャレンジスクール「習い事発見DAY」3/5・11・19

 ベネッセコーポレーションのオンライン習い事「チャレンジスクール」は2023年3月5日、11日、19日にオンラインイベント「お子さまにぴったりの習い事発見DAY」を開催する。開催形式はYouTube(プレミア配信)。参加費無料。

教育イベント 小学生
お子さまにぴったりの習い事発見DAY
  • お子さまにぴったりの習い事発見DAY
  • お子さまにぴったりの習い事発見DAY、「HIMAWARIちゃんねる」まーちゃん・おーちゃん・パパ
  • チャレンジスクール
  • 4月から開講する「探究学習」と「デジタルクリエイター」
  • 「HIMAWARIちゃんねる」まーちゃん・おーちゃん・パパ

 ベネッセコーポレーションのオンライン習い事「チャレンジスクール」は2023年3月5日、11日、19日にオンラインイベント「お子さまにぴったりの習い事発見DAY」を開催する。開催形式はYouTube(プレミア配信)。参加費無料。

 チャレンジスクールは、全国どこにいても好きなことを自宅で学べるオンライン習い事講座。2022年から開講している「そろばん」「習字(硬筆)」「ダンス」「アート」「プログラミング」に加え、4月からは「探究学習」「デジタルクリエイター」の2講座を加えた、計7講座を用意。

 ベネッセホールディングスは、進級や進学で環境が変わったり忙しくなったりする時期に、子供たちに好きなことに安心して取り組める機会を提供したいという思いからイベントの実施を決定したという。

 ゲストには、人気動画クリエイターの「HIMAWARIちゃんねる」のまーちゃんとおーちゃんが参加。4月から開講する「探究学習」「デジタルクリエイター」と、2022年から好評の「ダンス」の授業を一緒に体験する。

 イベントの内容は、「先パイ保護者に聞く!『子どもにぴったりの習い事の見つけ方』」座談会と「『HIMAWARIちゃんねる』のまーちゃん・おーちゃんと今ドキ」。ダンスは「できたら人気者!『ランニングマン』にチャレンジ」、探究学習「コンビ二店長なりきり体験で算数が好きになる」、デジタルクリエイター「自分らしさを伝える名刺のデザイン制作に挑戦」。

 開催日時は3月5日、11日、19日各日午前10時~正午。時間になるとYouTubeにて視聴することができる。

◆チャレンジスクールのオンラインイベント「お子さまにぴったりの習い事発見DAY」
日時:
2023年3月5日(日)10:00~12:00
2023年3月11日(土)10:00~12:00
2023年3月19日(日)10:00~12:00
開催形式:YouTube(プレミア配信)
参加費:無料

《いろは》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top