デジタルアーツは1月12日、教育現場でのICT活用に関するアンケート調査の結果を公表した。小学校でのプログラミング教育必修化については、54.9%は「必要と思わない」と回答。児童・生徒に今後必要とされる能力でも、ICTに関連する事柄はあまり重要視されていなかった。
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
CA Tech Kidsは、プログラミング体験ワークショップ「Tech Ki…
文部科学省は、2024年度(令和6年度)高等学校DX加速化推進事…
「スーパーマリオ和装」で七五三撮影ができるように!
国立教育政策研究所は2024年4月18日、同日実施された2024年度…
大学通信は2024年2月、専門職別の2023年就職者数ランキングを…
横浜美術館と野村総合研究所は2023年4月11日~2024年3月31日…
しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は2024…
国立高等専門学校機構は日本経済新聞社と共同で「第3回高専GI…
本庄第一中学校・高等学校を経営する塩原学園は2024年5月23日…