デジタルアーツは1月12日、教育現場でのICT活用に関するアンケート調査の結果を公表した。小学校でのプログラミング教育必修化については、54.9%は「必要と思わない」と回答。児童・生徒に今後必要とされる能力でも、ICTに関連する事柄はあまり重要視されていなかった。
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
CA Tech Kidsは、プログラミング体験ワークショップ「Tech Ki…
IT分野のジェンダーギャップ解消を目指すWaffleは2024年5月25…
埼玉県の映像産業拠点施設「彩の国ビジュアルプラザ」や「川…
小学校の高学年(5・6年生)で導入している「教科担任制」に…
滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団は2024年4月24日、中高生女…
横浜美術館と野村総合研究所は2023年4月11日~2024年3月31日…
しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は2024…
こども教育支援機構は2024年4月、広域通信制高校として1万2,0…