advertisement
NTTドコモは、ひとりひとりが自分らしさを発揮できる社会の実現を目指す「For ONEs」がコンセプトの取組みとして、「子ども×情報モラル」という社会課題をテーマにした動画コンテンツをリリースする。動画を通して、ネットトラブルの疑似体験ができる。
NTTドコモのモバイル社会研究所が2024年12月9日に発表した調…
日本交通が展開する「キッズタクシー」の予約用アプリが、202…
LINEみらい財団は2025年4月14日、GIGAスクール端末を用いた情…
コクヨが音声メッセージ機能付きGPS端末「はろここトーク」を…
東京大学は2025年5月9日まで、「UTokyoGSC-Next萌芽コース」2…
明治学院大学は2025年4月より、特設展示「万博―未来を運ぶ祭…
コクヨと学びエイドは、勉強ノートまとめアプリ「Clearnote」…
LINEヤフーが運営する「LINEリサーチ」は、全国の中高生を対…