NTTドコモは、ひとりひとりが自分らしさを発揮できる社会の実現を目指す「For ONEs」がコンセプトの取組みとして、「子ども×情報モラル」という社会課題をテーマにした動画コンテンツをリリースする。動画を通して、ネットトラブルの疑似体験ができる。
NTTドコモ(以下、ドコモ)は2024年4月16日、ドコモの森を舞…
サッポロ不動産開発は2024年5月9日より、子育てママパパ向け…
経済産業省は、経済安全保障推進法に基づく特定重要物資、具体…
千葉県は2024年4月1日、県内の若者向けにスマートフォンから…
こども教育支援機構は2024年4月、広域通信制高校として1万2,0…
東京都は「未来の東京」戦略推進事業として、都内在住・在勤…
この「東大生に相談」シリーズは、読者から寄せられた質問や…