NTTドコモは、ひとりひとりが自分らしさを発揮できる社会の実現を目指す「For ONEs」がコンセプトの取組みとして、「子ども×情報モラル」という社会課題をテーマにした動画コンテンツをリリースする。動画を通して、ネットトラブルの疑似体験ができる。
NTTドコモ(以下、ドコモ)は2024年4月16日、ドコモの森を舞…
スマホを持たせている小・中・高校生の保護者の約2割が、子供…
経済産業省は、経済安全保障推進法に基づく特定重要物資、具体…
日本テレビ放送網は、東京都港区教育委員会の協力のもと、小…
東京医科歯科大学と東京工業大学の統合により2024年10月1日に…
この「東大生に相談」シリーズは、読者から寄せられた質問や…
サッポロ不動産開発は2024年5月9日より、子育てママパパ向け…