未来のキッザニアを描く…こども絵画コンクール9/15まで作品募集

趣味・娯楽 その他

キッザニアこども絵画コンクール
  • キッザニアこども絵画コンクール
  • キッザニア東京
 キッザニア東京は、子どもたちの力や成長、がんばりを応援し表彰するキッザニアアワードプログラムの一環として、「キッザニアこども絵画コンクール」を開催する。テーマは「未来のキッザニアを描こう」。3歳~中学3年生までを対象に、9月15日まで作品を募集している。

 今回のコンクールでは、「未来のキッザニアを描こう」をテーマに、未来のキッザニアで体験できる仕事や、宇宙や海の中にキッザニアができているなど、子どもたちが自由な発想で描いた作品を募集。絵の上手さではなく、発想のおもしろさを審査し、楽しい未来のキッザニアが想像できる作品を表彰する。

 応募対象は3歳~中学3年生で、3歳~小学3年生の部と、小学4年生~中学3年生の部の2部門で作品を募集する。作品はA4サイズ横書きで、子ども自身が描いた絵画に限る。Webサイトにある応募用紙と作品を合わせて、9月15日までに郵送もしくはキッザニア東京内のインフォメーションデスクに提出し受け付けとなる。

 各部門のもっとも優れた作品にはグランプリとして表彰状とキッザニア東京へ4名招待するほか、各部門2名を優秀賞として表彰状とキッザニアギフト券1,000円分を贈呈する。各賞の発表は9月下旬にキッザニア東京オフィシャルサイトで発表、10月1日~12日の期間には応募作品を展示する企画も予定されている。

◆キッザニアこども絵画コンクール~未来のキッザニアを描こう~
応募期間:8月20日(木)~9月15日(火)必着
募集部門:3歳~小学3年生の部/小学4年生~中学3年生の部
応募方法:応募用紙と作品(A4サイズ横書き)を郵送もしくはキッザニア東京内デスクへ提出
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)