ひと足先に魅力を体験、河合塾が小学生向け数学講座開講

 河合塾の中学・高校のトップレベル生対象コース・K会は、小学生のための数学の特別講座を、K会本郷教室で開講する。開講期間は4月から7月で全8回。算数をひと通り学んだ小学生を対象に、ひと足先に数学の楽しさや魅力を紹介する。

教育・受験 小学生
小学生のための数学講座
  • 小学生のための数学講座
  • 小学生のための数学講座・開催概要
 河合塾の中学・高校のトップレベル生対象コース・K会は、小学生のための数学の特別講座をK会本郷教室で開講する。開講期間は4月から7月で全8回。算数をひと通り学んだ小学生を対象に、ひと足先に数学の楽しさや魅力を紹介する。

 「小学生のための数学講座」は、算数が好きでさらに発展的な内容を学びたいという小学生のための講座。中学校のカリキュラムにとらわれない幅広い題材を用いて、数学の楽しさを感じることを目指す。

 図形の問題や整数の性質、場合の数などの身近な題材を用いながら数学の魅力に触れていき、算数から数学へのゆるやかな橋渡しをしていくという。

 対象は、分数・小数の計算や整数の性質(約数・倍数)、図形の面積など、算数をひと通り理解できる小学生。算数の理解ができていれば学年は問わない。

 開講期間は4月から7月で全8回。会場はK会本郷教室。申込みはK会本郷教室に電話で申し込む。

◆小学生のための数学講座~数学の魅力を体験しよう~
開講日:4/17(日)・4/24(日)・5/8(日)・5/22(日)・5/29(日)・6/19(日)・6/26(日)・7/10(日)の全8回
時間:10:00~14:45※休憩あり
会場:河合塾K会本郷教室
対象:算数をひと通り学んだ小学生
受講料:48,000円(全8回分)
申込み:K会本郷教室に電話で申し込む
《塩田純子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)