【大学受験】中高生対象「海外トップ大合格のためのスタート」12/23

 河合塾の海外大進学をめざすコース「AGOS×K(アゴス・ケイ)」は2018年12月23日、中高生とその保護者を対象に「海外トップ大合格のためのスタート」を開催する。参加無料。事前申込制。

教育イベント 中学生
AGOS×K 海外大進学プログラム
  • AGOS×K 海外大進学プログラム
  • 河合塾
 河合塾の海外大進学をめざすコース「AGOS×K(アゴス・ケイ)」は2018年12月23日、中高生とその保護者を対象に「海外トップ大合格のためのスタート」を開催する。参加無料。事前申込制。

 「海外トップ大合格のためのスタート」は、ハーバード大学を含む海外トップ大学進学を考えている中学生・高校生とその保護者を対象とした進学イベント。「PART1:ハーバード大学卒業生による留学体験談セミナー」「PART2:海外大学進学説明会」「PART3:AGOS×Kクラス体験授業」の3つのパートで構成される。

 PART1では、実際にハーバード大学を卒業した先輩がハーバード大学を志したきっかけ・理由や、海外トップ大学に進学・留学する意義などについて講演する。「ハーバード大に合格するためにどんな勉強をしたの?」「日本人学生にとってハーバード大学ってどんなところ?」といった参加者の疑問や質問にも答える。

 PART2では、これまで多くの子どもたちを海外に送り出し、自身も大学留学の経験を持つカウンセラーが過去の事例をもとに、「成功する学部留学の準備計画の立て方」をアドバイスする。2019年度以降の学部留学をめざす人を対象に、学校の成績や課外活動、最近の入試傾向、奨学金などに関する情報を盛り込んだ準備スケジュールについて紹介するほか、保護者が気になる留学費用の目安や卒業後の進路などについても答える。セミナー終了後に個別相談を希望する場合は、現在の学業の状況がわかる資料を持参すると、より具体的なアドバイスが可能だという。

 PART3では、AGOS×Kのテスト対策の攻略法を実際の授業スタイルで伝える。体験授業ではTOEFL iBTを熟知した講師が登壇し、ReadingとListeningのサンプル問題を使って、各セクションの攻略法の説明と、スコアアップに必要な基本事項の確認をしながら、各自の英語力や留学目的にあわせた準備スケジュールについても触れていく。授業の最後には、新宿校のスタッフがAGOS×Kのプログラムについて説明する。

 1日3パートを通しでも、1パートだけでも参加は可能。申込みは、河合塾のWebサイトまたは電話にて受け付ける。

◆海外トップ大合格のためのスタート
日程:2018年12月23日(日・祝)
時間:
<PART1>10:30~12:00
<PART2>13:00~14:30
<PART3>15:00~16:30
会場:AGOS×K新宿校(東京都新宿区西新宿7-15-2)
対象:ハーバード大学を含む海外トップ大学進学を考えている中学生・高校生とその保護者
※学校の友達も参加可能
参加費:無料
申込方法:河合塾のWebサイトまたは電話にて申し込む
※1日3パートを通しでも、1パートだけでも参加は可能
《桑田あや》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)