advertisement
博報堂生活総合研究所は7月18日、「こども20年変化」調査結果の続報を発表。子どもたちの44.9%が、自分が新しく買いたいものに「自分専用のスマートフォン」をあげていた。また、6割以上が「SNSで知り合った人に会うのはこわい」と感じていることがわかった。
ニフティが運営する子供向けサイト「ニフティキッズ」は、小…
イオンは2025年12月5日から2026年1月7日まで、全国約7,600か…
北海道教育委員会は2025年12月5日、2026年度(令和8年度)公…
with tが運営する「女子高生ラボ」は2025年12月1日、全国の現…
博報堂教育財団が主催する小中学生対象の「お気に入りの一冊…
Googleは2025年12月1日、サンタの旅を追跡できる特設サイト「…
日本新聞協会とリセマムは2025年10月19日、オンラインセミナ…
講談社は2025年11月28日、人気の「動く図鑑MOVE」シリーズか…
全国高等学校駅伝競走大会(男子第76回・女子第37回)が2025…
東京都教育委員会は2025年12月1日、2026年度(令和8年度)東…
講談社が運営する子育て・教育系メディア「with class」は202…
関西大学は2025年11月26日 同大の総合情報学部 瀬島吉裕教授…
新年度を迎え、新たにパソコンを購入したり、設定を見直した…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、食材宅配の…