advertisement
博報堂生活総合研究所は7月18日、「こども20年変化」調査結果の続報を発表。子どもたちの44.9%が、自分が新しく買いたいものに「自分専用のスマートフォン」をあげていた。また、6割以上が「SNSで知り合った人に会うのはこわい」と感じていることがわかった。
ニフティが運営する子供向けサイト「ニフティキッズ」は、小…
JR東日本は2025年12月17日から2026年3月31日まで、タイアップ…
with tが運営する「女子高生ラボ」は2025年12月1日、全国の現…
博報堂教育財団が主催する小中学生対象の「お気に入りの一冊…
2025年のクリスマスケーキ平均価格は前年比179円増の4,740円…
2026年度(令和8年度)の大学入学共通テストは、Web出願の導…
イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン(EF)…
日本新聞協会とリセマムは2025年10月19日、オンラインセミナ…
講談社は2025年11月28日、人気の「動く図鑑MOVE」シリーズか…
先生の働き方改革を応援するラジオ風YouTube番組「TDXラジオ…
静岡県静岡市にある私立中高一貫校の常葉大学附属橘高等学校…
小学生や未就学児のママ・パパに向けた子育て情報誌「AERA wi…
関西大学は2025年11月26日 同大の総合情報学部 瀬島吉裕教授…
新年度を迎え、新たにパソコンを購入したり、設定を見直した…
イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、食材宅配の…