アドビシステムズの調査によると、日本の教員の9割以上が「生徒や学生が『創造的問題解決』を学校で学ぶことは重要」と認識しているものの、教員に対する研修の不足や、ツールへのアクセス不足などを感じていることがわかった。
大学通信は2024年2月9日、全国の進学校の進路指導が評価する…
楽天ブックスは2024年4月27日からの「こどもの読書週間」に先…
お茶の水女子大学 理系女性育成啓発研究所は2024年6月2日、女…
河合塾グループの医系専門予備校メディカルラボは2024年4月か…
コクヨは2024年4月24日・27日、保護者を対象にした教育セミナ…
立命館大学は2024年4月1日、大阪いばらきキャンパス(OIC)に…
大学4年間で世界7か国に移り住み、多種多様な価値観や能力を…
2024年度の大学入試が幕を閉じた。難関の医学部にチャレンジ…