文部科学省は例年実施する「学校における教育の情報化の実態に関する調査」の調査項目の見直しを進めている。現行と改訂後の間で生じる差異を把握するため、平成29年3月に「ICT活用指導力調査項目の改善に向けた調査研究」を実施。平成30年3月1日に調査結果が公表された。
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団は2024年4月24日、中高生女…
小学校の高学年(5・6年生)で導入している「教科担任制」に…
IT分野のジェンダーギャップ解消を目指すWaffleは2024年5月25…
こども教育支援機構は2024年4月、広域通信制高校として1万2,0…
東京都は「未来の東京」戦略推進事業として、都内在住・在勤…
イード・アワード2024「プログラミング教室」で最優秀賞を獲…
2024年度の大学入試が幕を閉じた。難関の医学部にチャレンジ…
駿台予備学校が「イード・アワード塾2023」高校生・大学受験…