リクルートマーケティングパートナーズは2018年7月18日、「進学ブランド力調査2018」の結果を発表した。高校生が志願したい大学は、関東エリアで「早稲田大学」、東海エリアで「名城大学」が2年連続の1位。関西エリアは、11年連続で「関西大学」が1位となった。
大学通信は2024年2月9日、全国の進学校の進路指導が評価する…
全国の高校生・高専生・教員を対象としたグローバルリーダー…
リクルートの就職みらい研究所は、就職みらい研究所学生調査…
大学通信は2024年2月、専門職別の2023年就職者数ランキングを…
早稲田大学系属 早稲田渋谷シンガポール校は2024年4月11日、2…
代々木ゼミナールは2024年3月26日、2024年度の私立大学一般入…
朝日新聞出版は2024年3月26日、「AERA4月1日増大号」を発売し…
大学通信は2024年2月15日、全国の進学校の進路指導が評価する…
河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」は2024年2月1日、オー…
「チャレンジングな経験」は「粘りづよさ」や「社会への関心…
上智大学は、国際協力に興味のある高校生を対象に、無料オン…
河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」は2024年4月1日、2025…
iTeachers TVは2024年4月17日、玉川大学脳科学研究所の武藤ゆ…
国公私立大学などの代表者で組織する「就職問題懇談会」は202…
駿台予備学校の全国の校舎に設置されているプレミアムサポー…
駿台予備学校が「イード・アワード塾2023」高校生・大学受験…
総務省は2024年4月12日、「人口推計(2023年10月1日現在)」…