「自分だけは大丈夫」は危険、若者の消費者被害防止を…消費者庁 5枚目の写真・画像

 消費者庁は2018年8月31日、「若者の消費者被害の心理的要因からの分析に係る検討会」報告書を公表した。啓発パンフレットも公開されており、消費者被害に遭う心理的な要因のほか、チェックシートや実際の事例などを掲載。知識を身に付けて被害を防ぐよう、呼びかけている。

生活・健康 大学生
何度かSNS上でやり取りすれば、相手が信用できるかどうかはたいていわかると思うかどうか
画像出典:消費者庁「若者の消費者被害の心理的要因からの分析に係る検討会」報告書 何度かSNS上でやり取りすれば、相手が信用できるかどうかはたいていわかると思うかどうか

編集部おすすめの記事

特集

page top