advertisement
HOYAが事業展開するコンタクトレンズ専門店「アイシティ」は2023年12月7日、小中学生を中心としたコンタクト利用状況の調査結果を公表した。近年コンタクトデビューは低年齢化が進んでいるほか、コンタクトレンズの利用によって、子供たち自身にポジティブな心境変化がみられることが明らかになった。
小学生の3人に1人は裸眼視力が1.0未満であり、6割を超える子…
光村図書出版は2024年7月24日、保護者と子供に向けたコンテン…
モノづくり研究家の東大生 松岡頼正が、家庭にあるものだけで…
夏の甲子園を目指して、各地区で熱戦が繰り広げられている。…
ゆうちょ銀行は、全国の小学生対象に「第49回ゆうちょアイデ…
埼玉県教育委員会は2024年7月11日、埼玉県立の男女別学校に関…
2024年7月21日までの1週間、熱中症で救急搬送された人が全国…
RECCOOは2024年7月13日、Z世代調査「大学生の留学の目的」の…
東京都は2024年7月19日、Webサイトに子供向けの「性被害防止…