【中学受験2014】小6生対象のSAPIX志望校判定テスト…5/13申込開始

教育・受験 学校・塾・予備校

志望校判定サピックスオープン
  • 志望校判定サピックスオープン
  • 志望校判定サピックスオープン
 SAPIX小学部は、小学6年生を対象とした志望校判定テスト「サピックスオープン」を6月2日、首都圏・関西圏の各校舎で開催、5月13日より申込の受付けを開始する。申込時に10校まで志望校を選択することができ、それぞれの適性判定を確認することができる。

 志望校判定サピックスオープンでは、「知識の定着度と問題処理能力をみる問題(Aタイプ)」と「思考力と記述力をみる問題(Bタイプ)」の2つのテストを受験することにより、より精度の高い形で志望校への適性をみることができるという。

 テストは、算数・国語・理科・社会の4科目で、それぞれAタイプとBタイプの両方が実施される。関西圏校舎では、3教科(算国理)受験も選択することができるという。テスト結果により、入室基準に達した受検者は、サピックスに入室することもできるという。

 なお、テスト当日は弁当が必要。テスト会場は、サピックスの各校舎となっているが、大井町校では実施されないほか、豊洲校では一般生の受付けは行わないという。申込時に注意が必要だ。

◆志望校判定サピックスオープン
日時:6月2日(日)9:00~14:30
会場:首都圏・関西圏の各校舎
対象:小学6年生
締切:5月27日(月)20:00(サピックス生)、6月1日(土)15:00(一般生)
テスト科目:算数・国語・理科・社会
※関西圏校舎は3教科(算国理)受験可
テスト費用:5,250円
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)