中学入学前の準備が肝心…陰山英男氏「小学校の総復習が7日間でできる本」【読者プレゼント】<応募締切2/20>

 KADOKAWAより発売中の陰山英男氏監修「小学校の総復習が7日間でできる本」をリセマム読者3名にプレゼントする。応募締切は2020年2月20日(木)。

教育・受験 小学生
「小学校の総復習が7日間でできる本」
  • 「小学校の総復習が7日間でできる本」
 KADOKAWAより発売中の陰山英男氏監修「小学校の総復習が7日間でできる本」をリセマム読者3名にプレゼントする。応募締切は2020年2月20日(木)。

 小学校生活を終え、いよいよ中学校へ進学する小学校6年生は、英語・国語・算数・理科・社会といった主要5教科の復習をしておくことが大切だ。この本を通して効率的に総復習しておくことで、良いスタートダッシュを決めたい。

 監修者の陰山英男氏は、反復学習や規則正しい生活習慣の定着によって基礎学力の向上を目指す「陰山メソッド」を確立している。それを生かし、この本では一貫性のあるクイズ形式で問題を出題する。勉強が苦手な子どもでも取り組みやすい構成となっている。

 復習するだけにとどまらず、各テーマの冒頭に「中学校入学までに必ず押さえておくべきポイント」が示され、中学校での学びとの関連も説明書きがあるため、入学後の成績アップにつながる仕組みとなっている。

 小学生最後の春休みをどう過ごすかが今後のカギを握るだろう。1週間だけの最短ルートでおさらいしておこう。

【目次】
DAY1 英語・算数の復習
DAY2 算数の復習
DAY3 算数の復習
DAY4 社会の復習
DAY5 理科の復習
DAY6 国語の復習
DAY7 国語の復習

◆「小学校の総復習が7日間でできる本」
出版社:KADOKAWA
出版年月:2020年1月18日
体裁:B5版・152ページ
価格:1300円(税抜)

--
 リセマムでは、KADOKAWA「小学校の総復習が7日間でできる本」を、抽選のうえ3名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2020年2月20日(木)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《村本茉生》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)