【高校野球2020夏】スポカレ、全国の独自大会出場校を網羅

 スポカレは、スポーツの試合日程・観戦情報をまとめたアプリ「スポカレ」にて、各都道府県で開催される夏の高校野球独自大会の試合日程・観戦情報の掲載を開始した。参加するすべての高校を掲載し、コロナ禍で甲子園への道が閉ざされた高校生の応援をサポートする。

生活・健康 高校生
夏の高校野球 全出場校対応
  • 夏の高校野球 全出場校対応
  • 新機能「みたいボタン」
  • スポカレ
 スポカレは、国内外のさまざまなスポーツの試合日程・観戦情報をまとめたアプリ「スポカレ」にて、各都道府県で開催される夏の高校野球独自大会の試合日程・観戦情報の掲載を開始した。参加するすべての高校を掲載し、コロナ禍で甲子園への道が閉ざされた高校生の応援をサポートする。

 スポカレでは、自分の好きなチーム・選手や大会の試合情報のみをまとめて表示できる「MYカレンダー」の登録可能チームに、都道府県独自大会を含む夏の高校野球大会に参加するすべての高校を追加。母校を登録することで、試合当日に試合情報の通知を受け取り、母校の野球部の試合を見逃すことなくチェックすることができる。2019年夏に実施した際は、全国3,900校のうち3,600校を超す母校OBが登録したという。

 また、新たに「みたいボタン」機能を追加。母校の試合に「みたい」を押すと、スポカレ内外でFacebookの友達やTwitterのフォロワーに「みたい」が広がり、母校を応援する保護者やOB、関係者、ファン同士がスポカレを通じてつながることで母校を応援するムーブメントを創ることを目指す。

 アプリはiOS、Android対応。全機能無料で利用できる。スポカレは、母校の試合日程や試合状況をライブや速報で提供することで、コロナ禍で甲子園への道が閉ざされてしまった高校生たちの戦いを応援する環境を全力でサポートしたいとしている。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)