インターネット協会は7月12日、「東京こどもネット・ケータイヘルプデスク(こたエール)」平成28年度の相談実績を公表した。スマートフォンに起因する相談が72%を占める。トラブルがもっとも多いのは中学1年生だという。
ニフティは2024年4月11日、運営する子供向けサイト「ニフティ…
千葉県は2024年4月1日、県内の若者向けにスマートフォンから…
ライフイズテックは2024年5月3日~6日、ライフイズテックスク…
北海道教育委員会は2024年4月16日、2023年度(令和5年度)道…
花まる子育てカレッジは2024年4月22日、灘中学校・灘高等学校…
文部科学省は、2024年度(令和6年度)高等学校DX加速化推進事…
4月15日OpenAIの日本オフィス開設が発表された。既に報道されて…
この1週間で公開されたリセマム記事から、小学生やその保護者…
子どもの権利条約の日本批准30周年記念イベント「子どもの権…