うちの子はどのタイプ?夏休みの宿題1位は「計画的に少しずつ片付ける」 5枚目の写真・画像

 子どもの夏休みの宿題の取り組み方は、「計画的に毎日少しずつ片付ける」タイプがもっとも多く、半数近くを占めることが8月25日、イオレの調査結果からわかった。最後まで残りがちで、親が手伝うはめになる宿題は、1位「自由研究」、2位「読書感想文」であった。

生活・健康 小学生
「夏休みに必要だと思う宿題」と「そもそも夏休みの宿題は子どもにとって必要だと思うか」のクロス集計
「夏休みに必要だと思う宿題」と「そもそも夏休みの宿題は子どもにとって必要だと思うか」のクロス集計

編集部おすすめの記事

特集

page top