環境省「子ども霞が関見学デー」に石原大臣と懇談する小・中学生募集

教育・受験 その他

石原伸晃環境大臣
  • 石原伸晃環境大臣
  • 環境省 ホームページ
 環境省は、「子ども霞が関見学デー」における同省プログラムの特別イベントとして、8月8日に石原伸晃大臣と懇談する「環境大臣室ツアー」を実施、参加する小・中学生を募集する。応募締切りは7月31日。

 「子ども霞が関見学デー」は、中央省庁などの仕組みや施策に関する理解を深めてもらうとともに、親子のふれあいを深め、子どもたちが夏休み中に広く社会を知る体験活動の機会としてもらうことを目的に、平成9年より毎年実施されている。環境省では関係諸機関と連携し、環境問題をわかりやすく紹介するため、さまざまな楽しい体験型プログラムを用意しているという。

 今回参加者を募集する「環境大臣室ツアー」は、本プログラムの特別イベントとして実施されるもので、石原大臣と直接会って懇談し、記念撮影も行う。対象は小・中学生で、保護者同伴のこと。募集人数は20名(保護者除く)。参加申込みは、メールまたはFAXにて受け付ける。

◆環境大臣室ツアー
対象:小・中学生(保護者同伴)
日時:8月8日(木) 11:00~11:20(集合10:45)
集合場所:合同庁舎第5号館 22階 環境省第一会議室 受付前
募集人数:20名(保護者除く)
参加申込み:メールまたはFAXにて受け付ける
申込み締切り:7月31日(水)
参加連絡:応募者多数の場合は抽選、参加者のみ8月1日(木)に連絡
※大臣の公務等の都合により、開催時間等が変更または中止になる場合あり
※当日はマスコミに公開で実施
《荻田和子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)