家庭教師のトライ、ダンスの家庭教師サービス開始

趣味・娯楽 スポーツ

プロスポーツ家庭教師のトライ
  • プロスポーツ家庭教師のトライ
  • プロスポーツ家庭教師のトライ レッスン開催スポーツ
  • ダンスレッスン講師一覧
 「家庭教師のトライ」などを運営するトライグループは、ダンス教育を行うJDAC(ジェイダック)と業務提携し、4月27日よりダンスの家庭教師サービス事業を開始すると発表した。趣味でダンスを楽しみたい方から、教員などのダンス指導者向けコースなど多数用意されている。

 学校教育では、2012年度よりダンスが必修化するなど、子どもから教員をはじめとした大人まで経験を問わずダンスに触れる機会が増えている。そのような背景を受け、気軽に楽しみながらダンスを学べる場を提供することを目的として、サービス開始に至ったという。

 指導を行うJDACは、文部科学省後援のダンス指導者認定研修大会を全国で開催し、指導者の資格を発行するなど、学校教育のダンス普及、振興に力を入れている団体。さまざまなダンスジャンルの第一線で活躍し、上級指導者ライセンスを保有するJDAC講師が質の高い安定した指導を行うという。

 コースは、人気のヒップホップやブレイクダンスなど、趣味で楽しみたい方向けの各ジャンルのコースから、ダンス指導者の資格取得を目指す方向けのコースまで9コースを用意。マンツーマンレッスンから、グループレッスンまで、家庭やユーザーが手配した会場にてレッスンを受けることができる。

 トライでは、「プロスポーツ家庭教師のトライ」として、ダンスのほか、テニス、野球、サッカー、ゴルフなど、さまざまなスポーツのレッスンを開講している。いずれも、講師はプロ、また元プロなどのアスリートが勤め、本格的なプライベートレッスンを受けることができるという。

◆ダンスレッスン コース詳細
【趣味で楽しむコース】
・ヒップホップダンス(入門・応用)コース
・ロックダンス(入門・応用)コース
・ジャズダンス(入門・応用)コース
・ブレイクダンス(入門・応用)コース
・ポップダンス(入門・応用)コース
・ハウスダンス(入門・応用)コース
・有名な曲を通しで踊れるようになろうコース
・ストリートダンス全6種基本マスターコース
【資格取得コース】
・認定ダンス指導員(初級・2級・1級)取得コース
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)