さかなクンとマイバッグ作り、8/22ライブ配信

 学研プラスとワン・パブリッシングは2020年8月22日、オンラインイベント「学研キッズフェス」にて、YouTubeライブ「さかなクンとエコチャレンジ! ギョうてんマイバッグをつくろう」を配信する。

趣味・娯楽 小学生
さかなクンとエコチャレンジ! ギョうてんマイバッグをつくろう
  • さかなクンとエコチャレンジ! ギョうてんマイバッグをつくろう
  • さかなクン
  • 身近なものでマイバッグ作りにチャレンジ
 学研プラスとワン・パブリッシングは2020年8月22日、オンラインイベント「学研キッズフェス」にて、YouTubeライブ「さかなクンとエコチャレンジ! ギョうてんマイバッグをつくろう」を配信する。

 「さかなクンとエコチャレンジ! ギョうてんマイバッグをつくろう」は、小中学生を対象とした環境省協賛イベント。環境省プラごみゼロアンバサダーを務める“さかなクン”が、海に捨てられたレジ袋などのプラスチックごみが、魚たちにどのような影響を与えているかを解説する。

 さらに、学研キッズネット編集部員と共にカレンダーやクリアファイルといった身近なものを使ったマイバッグの作り方を紹介。マイバッグに魚たちの絵を描くライブペインティングも披露する予定。

 また告知サイトにて、子どもたちから「魚や海の環境に関する質問」「マイバッグに描いてもらいたい魚」「レジ袋をもらわないために、心がけていること」を事前募集し、配信中に紹介する。

 視聴は無料。定員は無制限。配信後は、学研キッズネットWebサイトからも視聴可能。

◆さかなクンとエコチャレンジ! ギョうてんマイバッグをつくろう
日時:2020年8月22日(土)14:20~15:00
形式:YouTubeライブ配信
対象:小中学生
募集人数:無制限
視聴料:無料
《桑田あや》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top