タブレットの利用経験がある子どもに一番人気がある機能は「映像・動画」であることが6月20日、ビッグローブの調査結果から明らかになった。一方、タブレット未経験の子どもは「ゲーム」、保護者は「学習アプリ」の関心が高く、経験の有無でニーズに差がみられた。
アセットマネジメントOne(AM-One)で金融経済教育を推進する…
東京都教育委員会は2024年3月27日、2023年度(令和5年度)「…
コクヨは2024年3月25日、「小学生の新入学準備に関するアンケ…
伸芽会は2024年3月21日より、学校研究・入試分析をもとにした…
東京都は2024年3月27日、GovTech東京、こどもDX推進協会との3…
サントリーホールは2024年4月6日、本格的なクラシック音楽の…
20代から40代の約7割が現在、経済的に子どもを持つ余裕がない…
モンスターボールデザインの「Galaxy Budsシリーズ」新イヤホン…