電子黒板やデジタル教材の導入で、よりわかる授業を実施できるようになったと回答した小中学校は85.7%、先進地域の小中学校では98.1%にのぼることが、日本教育情報化振興会が2018年7月4日に発表した調査結果より明らかになった。
日本数学検定協会は、新資格「データサイエンス数学ストラテ…
学研教育総合研究所とGakkenは2023年11月21日、ウクライナの…
BBソフトサービスはプラススタイル事業(以下、+Style)におい…
教育ICT機器やビデオ会議システムを扱うアバー・インフォメー…
京都大学理学研究科附属天文台と花山星空ネットワークは2024…
香川県教育委員会は2024年4月23日、2024年度(令和6年度)香…
千代田国際中学校・武蔵野大学附属千代田高等学院は2024年4月…
日本テレビ放送網は、東京都港区教育委員会の協力のもと、小…
2022年度の科学技術研究費の総額が、過去最高の20.7兆円とな…
科学技術振興機構(JST)は2024年4月24日、「女子中高生の理…
駿台予備学校が「イード・アワード塾2023」高校生・大学受験…
イード・アワード2024「プログラミング教室」で最優秀賞を獲…