おうち時間に親子でチャレンジ、家族を育むキッチンアクション

 ハウス食品グループ本社は2020年8月1日、共働き家族応援プロジェクト「おいしい家族育 ~食で育む、家族のハッピースタイル~」の企画として、「家族を育むキッチンアクション20」をWebサイトで公開した。

生活・健康 保護者
家族を育むキッチンアクション20
  • 家族を育むキッチンアクション20
  • パパ料理研究家の滝村雅晴氏
 ハウス食品グループ本社は2020年8月1日、共働き家族応援プロジェクト「おいしい家族育 ~食で育む、家族のハッピースタイル~」の企画として、「家族を育むキッチンアクション20」をWebサイトで公開した。

 「おいしい家族育」は、料理を通じて日本の家族を育み、HAPPYにするプロジェクト。日々の食卓が、家族それぞれの幸せのカタチを育むことから、ハウス食品グループは食を通じて、共働き家族の笑顔あふれる毎日を応援している。

 「家族を育むキッチンアクション20」は、親子がキッチンで共に過ごす時間を通じて、家族の理解や絆をより一層深めてもらうことが目的。「こねてのばして手作りナンに挑戦!」や「夢のバケツプリンを作ろう」など、ハウス食品グループの製品を活用して楽しめる20個のアクションを紹介している。

 総合的な企画監修は、パパ料理研究家の滝村雅晴氏がアドバイス。ひとつひとつのアクションには、子どものお手伝いのポイントが書かれているので親子で協力し工夫して楽しめる。料理があまり得意ではないという保護者でも気軽に挑戦できるアクションをそろえているという。

 「家族を育むキッチンアクション20」は、ハウス食品グループ本社のWebサイト内に公開されている。

◆家族を育むキッチンアクション20(順不同)
・ママへのはじめての料理プレゼントに挑戦「フルーチェ」
・料理でエクササイズ!?ふるふるシェイクで「フルーチェ」
・「とんがりコーン」になにつめる?
・わくわく!家で作れる冷たーいデザート「シャービック」
・子どもの大好きをつめこんで、オリジナルパフェづくり!!「フルーチェ」
・夢のバケツプリンを作ろう「プリンエル」
・たたいてたたいて!食材ひとつで即席料理「スパイスクッキング」<たたききゅうり>
・子どもの工作とコラボしよう 手作りピック
・オリジナルトッピングを見つけよう!!トッピングそうめん
・お家でミニハンバーガーを作ろう「ハンバーグヘルパー」
・子どももひとりで作れる簡単カレーに挑戦!「バーモントカレー」<甘口>
・お皿の上でかわいくアートを!デコレーションカレー「バーモントカレー」<甘口>
・こねてのばして手作りナンに挑戦!「カレーパートナー」<ナンミックス>
・素材の旨味を活かしてスープを作ってみよう
・“リボベジ”で豆苗を再利用しよう!「スパイスクッキング」<豆苗炒め>
・スパイスをブレンドして、オリジナルカレーを作ろう
・家族喜ぶパパの十八番料理を作ろう!
・人気の外食メニューを再現!「スパイスクッキングバルメニュー」<アヒージョ>
・出来立てポップコーンでホームシアター!「味付カレーパウダー」<バーモントカレー味>
・家族でワクワク、ベランピング!
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)