東京工科大学が行った、新入生のコミュニケーションツールに関する調査によると、「Instagram」利用率は5年連続で増加、男子では前年比13.6ポイント増加した。「TikTok」「InstagramのDM」が広がる一方、「TwitterのDM」「キャリアメール」の使用は減少傾向にあった。
自転車ヘルメットの着用率(着用している、時々着用している…
日本テレビ放送網は、東京都港区教育委員会の協力のもと、小…
ボーダーリンクは2024年6月30日まで、国籍不問で中学生を対象…
スマホを持たせている小・中・高校生の保護者の約2割が、子供…
ブックスタートは、あたたかな絵本のひとときが子供たちのま…
NTTドコモのモバイル社会研究所は2024年3月11日、2023年11月…
2024年における5月病へのケアについてまとめました。特にポイ…
リセマムのイベント記事から「明日行ける」教育イベント・お…
柏・松戸・野田・私立中学校7校連絡協議会は2024年5月12日、…
理化学研究所 計算科学研究センター(R-CCS)は、2024年4月27…
2021年4月1日、イードが運営する「リセマム」は編集長交代を…