東京工科大学が行った、新入生のコミュニケーションツールに関する調査によると、「Instagram」利用率は5年連続で増加、男子では前年比13.6ポイント増加した。「TikTok」「InstagramのDM」が広がる一方、「TwitterのDM」「キャリアメール」の使用は減少傾向にあった。
慶應義塾大学は2021年4月19日、慶應義塾初のミュージアム「慶…
コロナ禍の在宅ワークにより、「家族と過ごす時間が増えた」…
法務省は2021年4月9日、成年年齢引下げ特設サイト「大人への…
大阪市教育委員会は、大阪市立小学校・中学校・高等学校に通…
総務省は2021年4月20日、「2020年度青少年のインターネット・…
若松屋は、2021年4月29日~5月5日に、日本全国各地で花火を打…
新幹線を運行するJR旅客5社とNTTコミュニケーションズは3月18日…
東武鉄道(東武)は4月20日、大師線(西新井~大師前、全線東京…
オンライン宇宙部活とABLabは2021年7月、中学生・高校生・高…
2021年4月1日、イードが運営する「リセマム」は編集長交代を…