東京工科大学が行った、新入生のコミュニケーションツールに関する調査によると、「Instagram」利用率は5年連続で増加、男子では前年比13.6ポイント増加した。「TikTok」「InstagramのDM」が広がる一方、「TwitterのDM」「キャリアメール」の使用は減少傾向にあった。
京都大学理学研究科附属天文台と花山星空ネットワークは2024…
スマホを持たせている小・中・高校生の保護者の約2割が、子供…
日本テレビ放送網は、東京都港区教育委員会の協力のもと、小…
ボーダーリンクは2024年6月30日まで、国籍不問で中学生を対象…
ブックスタートは、あたたかな絵本のひとときが子供たちのま…
NTTドコモのモバイル社会研究所は2024年3月11日、2023年11月…
東京ディズニーシーの新エリア、「ファンタジースプリングス」…
香川県教育委員会は2024年4月23日、2024年度(令和6年度)香…
理化学研究所 計算科学研究センター(R-CCS)は、2024年4月27…
2021年4月1日、イードが運営する「リセマム」は編集長交代を…